先ほど帰宅

年度末進行になってきたので、残業が増えております。でも、総じて今年度は気分的に楽。


本日読んだエントリ:「グダグダ考える前に、何かやってみればいいじゃん: やまもといちろうBLOG(ブログ)
昨年の夏から秋にかけてこの日記うだうだ言ってた件では、「自分は○○だし××だから*1、皆みたいに△△できない(だからできないボクをお前が受け入れるべき)。」と不惑の年になった某人に言われ続けていたのだった。その年齢なら、○○や××をどう改善するかとか、△△できるようになるにはどうすれいいか考えるとか、できない自分を受け入れるとかすればいいんじゃないかなぁ、それをしないで「できないボクを認めてちょうだい。」はずるくないか?と思っていた。能力が高いんだから頑張ってみればいいのに、という私の考えを某人に突きつけることができないのと同様に某人の望みを叶えることもできなかったので、「職場は仕事するところですよ。」と言うくらい*2しかできなかったのであった。
話が大幅にそれたけど、まぁいいや。

*1:身体的・能力的ではなく、性格的な内容だった。

*2:この文脈からだと唐突な感じがあるんだが、他にも色々と言われていた。