• 2ヶ月ぶりのお茶の稽古。今日は、七事式の中の花月ワタクシ用資料)の後、さらに薄茶のお点前…でしたが、すっかり忘却の彼方でございました。
    • 次回は9月最終週。それまでは諸々あって参加できません。その頃には11月のお茶会に向けて炉の濃茶点前の特訓が待っている。嗚呼。
  • お稽古の時に着た浴衣姿のまま帰路についたのだが、先生宅の最寄り駅までであまりの暑さにめげたので、某人を呼び出し冷たいお茶を飲むことに。途中夕立になったため、某人の車で送ってもらった。ありがとうございました。
    • 「せっかくの浴衣姿なのに白髪が…。」と某人に抜かれる。これでも同世代に比べたら少ない方なんだが、寄る年波には勝てないのですよ! orz お礼メールの返事にも「貴重なものを見ることができました。白髪とか。」と書かれる始末。自分は染めてるから目立たないだけなくせに!