出掛けるためにシャワーを浴びて先ほど出てきたのですが、乾燥して足がかゆい。どわーっ、*1もうそんな季節か。一昨年使っていたケラチナミン尿素20%配合しかなくなってしまったので、*2 *3昨冬は「フタアミンhiクリーム」を使っていたのだが、今年はどうしよう?フタアミンはよい商品だと思うんだけど、取扱店が少ないのと(「フタアミン+取扱店」で検索されていらっしゃる方がいるのでお役に立てればと思い載せておきます。取扱店の一覧は「http://www.musashino-p.co.jp/./sales/index.html」のページで検索できます。)*4 ちょっとべたつくのが難。まぁ、これ!というのがなければ今年も使うことになるだろう。
ちなみにただいま気になっているのはスクワランオイルです。

*1:どんな叫び声だ。

*2:私は10%配合で基本的には十分だった。大は小を兼ねるのかもしれないけど、過ぎたるは及ばざるがごとしと思ってしまうところがあり、いっぱい入ってりゃいいってもんじゃないのかなぁと。

*3:追記:興和のサイトによると、10%の乳状液はまだある模様。お店では全く見掛けなくなったのは何故?

*4:ちなみに通販は苦手。