• 年始&月初は忙しくなるから大変だと思ってたのに予想より早めに仕事が進んでるっぽい?でも、木曜は残業するかもしれません。<私信
  • 帰りの電車で会った後輩から聞いた話。ある日の勤務時間外にその後輩のいる課に私ご指名の電話が入ったそうだ(電話対応時に名乗るので、それを覚えていてくれてご指名電話が入ることは珍しくない。でも所属間違いの電話はあまりない…はず)。電話自体は何なく終わったらしいが、その後「○○さん*1って言ったら、あの○○さん(=私)だよね?」とひとしきりその場にいた皆さんで盛り上がったそうだ。後輩も「うんうん、あの○○さん!」って言ってくれたそうで。おかしい、その課で知ってる人なんてちょっとしかいないはずなのに。「あの」の後に何がつくんだ?「態度悪そうな」とか「腹の黒そうな」とか「仏頂面の」とか「挙動不審の」とかかっ!
  • 日記の設定をブログモードにしてみました。飽きたら元に戻すかもしれません。

*1:私は氏も名も割と珍しいのです。我が社に同姓の人はおりません。同じ名は1人だけ。