メモ

自分だけの問題ならいくらでもペンディングにしててもいいんだが(困るのは自分だし)、相手があることはそうもしてられない。自問自答してみるものの客観的に見れば良いと思われる方向に進む気になれない。嫌なのではないのだが気持ちが動かない。これは未来を感じられないことも関係しているのだと思う。気持ちは後からついてくると気楽に言えることでもないし、そもそも失礼な話だ。一度膝を突き合わせて話さなくちゃいけないと思う。ちらりと話したら「焦る必要ないんじゃない?」と言われたけど、未来がある人の時間を無駄にさせるわけにはいかない。答えが出せないから断ち切る勇気も必要。
とつらつら書いて気づいた。普段はこの手の件は躊躇なく答えが出せるのにこの件はそうしない(できない)のは何故かも考えないといけない。