• 9時に一度起きたのに二度寝してしまった。足が筋肉痛で肩と首に痛みがあるので外出は止めておきます。ダリ回顧展、会期明日まで*1で今から行っても間に合わなくもないんだけど、気分が乗らない時に行ってもろくなことにならないのは経験上わかってるのでね。のんびりしよう。
  • 昨日書き忘れたのでここに書く。新宿にクリスピークリームというドーナツ屋さんができていてお店の前で何重にもとぐろを巻いてさらに高島屋に続く橋まで行列が続いていた。外国人さんが宅配ピザが入るような箱(それだけ大きいという意味)で買ってたのを見ると美味しいんだろうか?混雑が落ち着いたら行ってみようかな。私にとってのドーナツは職場そばにも自宅そばにもあるミスド。年に2,3回食べるか食べないかだけど。
  • ↑こんな話題の後に書くことではないが、自宅にいると満腹なのに食べ物を手にしてしまう。太るうんぬんの前に精神状態がよろしくない証拠だからいただけない。原因は普通であることの憧れと未来を感じられない生活から降りてしまいたいと気持ちからだろう。次回カウンセリングで話さなくちゃいかん。普通の定義付けの話で終始しちゃうかも。

*1:なんでもっと早く行かなかったかと言うと、会期に合わせるように引きこもりモードになってしまったからです。