本日の私

  • 飛行機から青い海が見えただけで目的達成!と思ってしまった。
  • 目的地に着いたら晴れていたので、このチャンスを逃すまいと早速海へ。「あの辺にクマノミがいましたよ。」と親切な人に教えてもらって行ってみると、クマノミはいなかったけど、魚を見ることができた。
  • 空港までの電車と飛行機の中で「博士の愛した数式」読了。涙腺がもろい時に読んじゃいかん。泣くところじゃないところで涙してしまった。博士のルートに対する愛情のかけ方がよい。
  • 夕方、ぼーっと海を眺めてた。いくら見てても飽きないし、余計なことが浮かんで来ない。海ってすごい。「海よ、あなたの中には母がいる(うろ覚え)」って感じだ。←意味不明。
  • 足が日焼けしてる…。