うっひょっひょーっ!


抗うつ剤が0になりましたーっ!


通院当初はパキシルを飲んいたのだけれど、3ヶ月飲んでも今ひとつだったのでトレドミンに変えたのが2年前の5月。50mg/dayから初めて100mg/dayの期間(9ヶ月くらい)を経て*1、2回目の休職に入った去年の4月に150mg/dayまでになり(本当は100mg/dayがMAXってことになってるらしい)、去年の11月に75mg/dayに。そこからが長かった気がするけど、減薬を切り出してみたらとんとん拍子にここまで来たような気がしなくもない。もうお世話にならないようにしなくては。油断禁物。

薬局で薬を受け取る時に薬剤師さんに「変わりはないよね…っと、トレドミンがなくなったんだね。おめでとう、グレートだね!無理しちゃダメだよ。」と言われたのが嬉しかった。


眠剤は変更なし。今飲んでるのがハルシオン0.25mgとベゲタミンB。ハルシオンはいいとしてもベゲBはなんとかしたい。とりあえずベンゾジアゼピン眠剤に切り替えるのが当面の目標。


追記(5/3):今回は薬の名前を挙げて書きましたが、ここは薬の名前を出さないという基本方針でやっております。薬名書くとリファラがすごいことになるのですが、多分ここには有意義な情報はないと思われます。すみません。

*1:追記:そう言えば、去年の3月にルボックスに変えてみたものの、あまりの副作用の酷さに1週間でトレドミンに戻ったんだった。