今日も

宿題をくれた後任と打ち合わせできませんでした…。orz

後任の方からのお詫びメール。※ご本人のプライバシーもあるので意訳してます。
「こんばんはっ♪*1今日は××の準備*2で時間が取れませんでした。去年は○○さん(=私)が色々やってくれていたのに*3、今年はちょっとしたことでも何でも俺に回って来て精神的にキツイです。みっともないってわかってるけど助けてねっ。」

*1:ここだけ原文のまま。しつこいようだが、宿題の後任は一回り上の係長級。とバカにした言い方をしているが、歴代上司の中では一番優秀な方だと思っている。本当はもっと一緒に仕事して色んなことを教えてもらいたかった。

*2:これもやっかいな仕事で、何もこんな時期にしなくてもいいのに!という代物。

*3:こういう嘘をさらっと言えるから出世するんだな。