け、謙虚?

私:「次の人事との話し合いで自分の希望は伝えようとは思いますけど、そもそも雇われの身で『これがやりたい。』、『これは嫌』っていうのはどうなんだろう?とも思うんです。」
心理士さん:「随分謙虚ですねぇ。通るかどうかは別として自分の思いを言わないと損とまでは言いませんが、言わなきゃとわからないってこともありますから。言わないでいるのはもったいないですよ。」
 心理士さんから「謙虚」と何回か言われた。「欲がない」とも言われたけど、言い換えれば「やりたいと思うことのストライクゾーンが狭い」ということらしい。あとは「私にとっての楽」について突っ込んだ話をしていきたいとか。
 次回の予約を2週間後にしようと思ってたら、「僕は来週お話した方がいいと思うんですけど。」と言われたので、また来週カウンセリングを受けることに。心理士さん的に今は間隔を空けないで話した方が良い時期と思うところがあるのだろうか?あるんなら言ってくださいよー。