懐かしい

 COBOLとは
 最初の部署で最初に勉強したのがCOBOLでした。「超・オレ・ブサイクだけど・おまえが・ラブ」の研修を半年かけて受けましたよ!半年かけたのにCOBOLでプログラムを組んだのは2年しかなく、オープン系のプログラムを覚える羽目になりましたよ。
 リンクを張ったダイアリーではニートについて議論をされているので、お邪魔にならないようにこっそり紹介。(したつもりです。ご迷惑をおかけしたら、すみません)*1
 最初の部署でCOBOLを学んだ私が今いる部署はひきこもり対策を議論していたりします。私は担当ではありませんが。

*1:全然こっそりじゃなく、しっかりトラックバックを送ってしまった。Tech総研のページにリンクを張れば良かった。はてなについて不勉強でした。ごめんなさい。