課長と

 話しました。異動は8月に延びました。これは人事側の都合も大きいのだけれど、私も引き継がなくてはいけないことを整理する時間ができたので良かったのかと。異動先については、大勢で同じ仕事を行う(=担当制でないので個人の負担が少ない)体調が整えやすい部署の方が客観的に見てよいのかもしれないが、今の部署でしているような仕事を続けたい、と言いました。課長は自分からも人事に伝えるが、私が直接人事と話せる機会を作ると言ってくれました。結論は先延ばしになったということなのだから、もっと考えをまとめなくては。
 「今の部署でしているような仕事」って曖昧な書き方していて、読んでいる人にはさっぱりわからないような気がしてますが、ネット上で具体的に書くのが怖いのです。すみません。