この2週間で、2回腰をぐきっとやってしまいました。立てないとか歩けないほどではないのが幸い。

2回目は昨日。職場の人に鍼灸院を紹介してもらったのだけど、「これ、普通のぎっくりじゃなくて、体が『もういい加減にしてくれ!』って警告発してる感じ。」だそうな。とにかく全身が緊張して強張っているとのこと。
自覚がないのがいいのか悪いのか…。ただ、言われれば緊張の原因はいくつか思いつくのが何とも言えず。


鍼を打ってもらうつもりが、ほとんどの時間ストレッチのようなマッサージをしていただいたおかげで(しかも予定時間を超過して)、肩とか首とかすっきり。腰は若干痛い…。今もちっちゃな鍼が刺さっております。


明日お茶会なのよね。しかも点てる方。なんとか持っておくれ。