[体調]

胃カメラとエコーを受けました。

最近、胃の痛みともたれがつづいていたのですが、胆嚢に胆汁が泥状になって溜まってるのが一番の原因の模様。幸い「石」ではないけど、採血して悪さしてないか検査することに。
胃は、上部がちょいただれてるのとポリープがあったので生体検査。とは言え、全体としてきれいで、ピロリ菌はいないとのこと。
結果は来週。


鼻からの胃カメラ初体験だったけど、胃に入るまでが辛かった。声帯結節の時に鼻からファイバースコープやったので、あんなもんかと思っていたら、もっと太かった。←先生にも事前に言われてたけど、舐めてました。
ちょっと鼻血が出たよ★

エコーでもう1点気になる点があり、専門医に行けと言われたので、今週末にでも行くかの〜。
「胃が痛い」と言ったのに、エコーまでしてくれて、色々見つけてくださった先生ったら、素敵♪胃カメラだけじゃわからなかったもの。


それにしても、嗚呼、寄る年波…。