昨日から新居に入れるようになりまして、まずは新しい家財道具を運び込んでおります。今日はエアコンとテレビが来た。テレビでかい。今の家あるのが32インチで、買ったばかりの頃は見るたび「でかっ!」と思って実際独りごちていたのですが、今度のは50インチ。テレビを観ない私にしてみれば無駄にでかいのですが、これくらい普通と我が家の家電芸人が申しておりました。さらに家電芸人宅の42インチのやつも新居にやってくる。32インチの方は、家電芸人の実家に行くことに。当初はこの32インチも新居に入れるつもりだったらしい。新居は2LDKだというのに、どれだけテレビ好きなんだ。


話が逸れた。
今日の13時半過ぎに買い物に出ようとしたら、北の空が異様な色をしていて、「私はこの空の下出掛けなくてはいけないか?」とガスの開栓を待つ家電芸人に問うたところ、花粉症のさらなる悪化を懸念され、家の中で様子見をすることに。そうこうしている間に、家の周りの空も異様な色になって行ったのでした。あちこちで干されていた洗濯物たちがかわいそうでした(←そこ?)。

黄砂なのかと思ってたら、「煙霧」という現象なのですね。降り積もっていた塵が舞う最中に出掛けていたら、目と鼻がどんなことになっていたのか想像したくもありません。昨日なんてマスク2枚重ねだったのにくしゃみが止まらなくて大変で、↓こんなのまで買っちゃったんだから!

アレルシャット 花粉 鼻でブロック 30日分

アレルシャット 花粉 鼻でブロック 30日分

なんて言いつつ、同時に点鼻薬も投入したため、↑これの効果のほどはまだよくわかりません。今日は昨日に比べてかなり楽なのは確かですが。