kayokichi2011-11-05

みかん県とうどん県に行って参りました。

↑この記事を出発直前にみつけて楽しみにしていたのですが、空港に着いた頃には既に撤収してました。12時ちょっと過ぎだったのに…。
行きの飛行機の中で「坊ちゃん」を読み直して道後温泉泊。鯛飯とじゃこてん美味しゅうございました。
翌日うどん県へ向かい、金刀比羅宮の奥社まで階段を1,368段登った後、高松着。2日でうどんを6杯いただきました。高松は2回目だけど、うどん以外の食べ物を食べたことがないのもいかがなもんなのでしょうか?
こんぴらさんでの上り下りはとてもハードだったのですが、未だ筋肉痛になっておりません。急遽マッサージオイルを買ってマッサージをしたおかげだと思います。きっと…多分。