昨夏あんな猛暑だったのにもかかわらず、午後の紅茶茶葉2倍ミルクティー午後の紅茶エスプレッソティー紅茶花伝 ロイヤルミルクティーばかり飲んでおりましたら、もろに体重に反映されてしまい、「これはまずい。」と思った訳です。生活習慣病も心配なお年頃ですし。
おりしも職場の自席近辺の方々にもダイエットブーム(?)がおとずれていたので、それに便乗して、今年度は甘い飲み物断ち&残業時の間食断ちをして健康診断に備えたのです。職場で飲んでいたのは、Volvic午後の紅茶おいしい無糖、十六茶
結果、昨年度のこの時期に受けた健康診断と比べて体脂肪率が2%ほど落ちてました。体重は微減なんだけど、今年2月時点と比べると3kg減。ふふふ。あとは筋肉をつけなくては。