さきほど帰宅しました。

kayokichi2011-04-01

新しく来た人や異動してしまう人とゆっくり挨拶…


できるかーっ!(-_-;)



と、18年度19年度20年度21年度22年度と代わり映えしない新年度初日。


うそ。今年はお上から震災関係の通知がばんばん来るので、もっと慌ただしい。今日は朝から関係各所と調整調整調整。一緒に組んでいた先輩が異動してしまい今日から独り立ちする某所の3年目の女の子が、後輩を迎える初日にしてはハードな対応を迫られてることになってしまい、てんぱってしまってかわいそうだった。かわいくもあったけど。よく頑張った!

  • 異動して遠くで幸せになって欲しい某人作成の引継ぎ資料を見せてもらったけど、要約すると「僕はよくわからないので、これは○○さん(=私)、あれは◇◇さん(=小ボス)に聞いてください。」としか書いてなくて笑った(怒りで)。担当者はアナタでしょ?私たちとは別ラインでしょ?中ボスに見せたら「異動してもらって良かったね。」って笑ってた(呆れて)。
  • 前に中ボスだった方が、大ボスになられて4年ぶり3回目の上司に。良い方なので嬉しいことである。「あれ?まだいるの?」って言われたけど、泣かない。
  • 画像は、定点観察の桜。結構開いてる感が。