kayokichi2011-03-15

頻繁に入ってくる災害関連の情報に対応しているのはもちろんなんだが、通常業務にもじわじわと影響が。
例えば、某広報紙用の紙の搬入が遅れそう→印刷が遅れてしまう→納品までに印刷間に合うの?→印刷が間に合っても、ガソリンの関係で納品そのものが間に合わないかも→納品後の作業ができない→完成品の配達も予定どおりにいかないかも→指定期日をどうしようか?→期日を遅らせたらその対応をしないと…など。
この例は人の命がかかってる訳ではないのでいいのだけど、そうではないのもある訳で。



そんな中、ひっそりと異動内示が出た。喜ばしいこと2点、がっかりしたこと1点、途方に暮れること1点、絶望したこと1点。それ以上はまだ見られてない。
ちなみに私は異動なし。7年目に突入します♪


就職氷河期に採用を抑制したせいで、職員の年齢分布がいびつになっている。その影響が顕著になってきて、どの職場も苦労している模様。嗚呼。


で、これから帰宅します。
そうそう、昨日のホワイトデー、某さんのお子さん(6歳)から、「おねえさんへ いつもおかしくれてありがとう」のメッセージ付き(画像参照)で飴をいただきました。うふふ。