うがーーーーーーーーーーっ!
目がーーーーーーーーーーっ!
かゆーーーーーーーーーーい!


と言うことで、眼科へ行ってきました。そして、ついにコンタクト禁止令が出ました。ちなみに1月からは1日使い捨てのコンタクトを使っておりました。


【 処方されたお薬 】

  • セチリジン塩酸塩錠、アルギノン点眼液、リボカバスチン塩酸塩点眼液
    • ここまでは今までどおり。
  • オドメール点眼薬0.1%(参考
    • ついにステロイドをいただきました。1日4回。この目薬、濃度が0.02%、0.05%、0.1%とあるんのですが、いきなり一番濃いのですか…。
  • ネオ メドロール EE軟膏(参考
    • これもステロイド剤。目の周りが痒い時用。できるだけ使わない方向で行きたい。


先ほど帰宅して、コンタクトを外してオドメールを点してみました。痒みが収まった気がするけど、自宅は空気清浄機が入ってるからという気もしなくもない。
先生曰く、今週末から2週間くらいがスギ花粉のピークだそうです。皆様、なんとか乗り切りましょう。