これより帰宅します。

  • 午前中:月例のお仕事&新しいお仕事&某契約仕様書作成&某広報紙その1仕上げ&某課へのお願い段取り
  • 午後:某広報紙その1の最終校正&会議1本
  • 時間外:日中の後片付け&上記会議で出た課題の整理&某課向け資料作成のために思案
  • 日中は電話と来客に時間を取られるのでなかなか進まない。
    • 問い合わせはお客様だけではなく、係内・係外・課外のものも含む。課外は仕方ないとしても、課内の人は担当に聞いてください…と思う。
      • これはずっと係長さまに問題提議をしてるのだけど、一向に解決しない。某担当係長曰わく、係長様は何も見えてないそうだ。だったら仕方ないね!
  • 明日は某課その2向け資料を作らねば。
  • 朝一番で某係長が来て「(私の職場の父)さんが、心配してるぞ。連絡しなさい。」と言われる。お父さん、ごめんなさい!メールします。
    • 体調・精神状態が一定程度以下になると、こちらからは一切コミュニケーションを取らなくなってしまうのは、よくない習性なんだろうなぁ。
      • でも、これからずっと主に精神面が原因でコミュニケーションを取らない人間になっていくんだと思う。
  • 午前中、某人より入電。私は問い合わせに関して門外漢だったので、詳しい人を紹介して終了。むー。