• 午前中は月末のお仕事+繁忙期用のお仕事+新しいお仕事。
    • こんな時期に不慣れなことをするのは避けたいから早めに手をつけたいって言ったのになぁ…。
  • 昼休みに眼科。花粉症の薬をもらいに行く。次回も2週間後だけど、その時は1ヶ月分処方してもらえないか聞いてみよう。
  • 午後、会議2本。資料が読み切れない。
    • 1本目。ちゃんと仕事しようとする人と仕事の話をするのは楽しい。
    • 2本目。どうしたもんかね。
  • 仕事終了後に前の職場の人たちと某お祝い会。某係長が「ちょっと調子が落ちてきたと思ったら、こうやって飲む機会を作ること。」と言ったのが心に響く。うまくニュアンスを書き残せないのが残念。良いメンバーで仕事してたな。楽しかった。
    • 皆様新しい職場で苦労してるのか、冗談交じりに愚痴をこぼしておられた。
  • で、帰宅したのが、午前1時ちょっと前。