ごった煮ですみません。

  • 土曜日に聞いた話の詳細を聞く。吉報ではあるのだが、その最初の一手を打ったのが某人だとしたら、自分だけのために随分狡い言動してるんじゃない?と思ったり。確証がないからリアクションを起こしてはいけないんだけど。ということで、もう少し掘り下げてリサーチしようかな。
  • 今の職場で最初に係長だった方の退職お祝い会。人に歴史あり。お疲れ様でした。
  • 朝メモしたエントリ。帰宅したらブクマの数がすごいことになってる。
  • 変なドメイン名のSNSからアクセスがあるようですが、ドメイン名から推測する期待に応えられるコンテンツはこの日記にはないです。アクセス解析には載ってこなくて、「リンク元」にしか残らないのがいやな感じ。
  • 勝手に自分の解釈を垂れ流してみる。
    • 先生怒る→「怒られるようなことをする自分なんていない方がいいんだ」or「怒るなんて、先生は自分の気持ちをわかってくれないんだ」→最悪の場合リトライする
      • 先生はこれを望んでいらっしゃらないのではないかと思われます。
    • 先生スルー→「先生は自分のことなんでどうでもいいんだ」→最悪の場合リトライする
    • 先生肯定的に聞く→「やっぱりそうした方がいいんだ」→リトライする
      • 私はこれも懸念してしまうのですが。