帰宅途中

1月に打診があった新しいお仕事。私としては比較的時間の取れる1月から手をつけたいと言ったのだが、「条件が整うまで相手が待ってほしい言っている。」と係長が言うので、係長が条件が整うと考える2月下旬まで待つことにした。
今日係長に「もう2月下旬だが、あの話はどうなっているのか」と聞いたところ、「3月下旬ではダメか」と言う。相手側の都合かと思いつつも理由を問うと「一つ問題が…。」と言い、何故今じゃなきゃいけないのか、3月下旬でいいではないかと繰り返す。
相手側も今からでよいと言っているそうだ。要は係長の考えが変わっただけ。係長が問題と捉えていることは、1月の時点で明らかなこと。

  • その問題を調整して条件を整えるのも長の肩書きを持つ人の仕事だと思うのですが。
  • その問題が解決するまで動けないと思うなら、思った時点で伝えて欲しいと言うのはわがままでしょうか?


人としていい方なのであまり責めたくないんだけど、今日も昼間に「一生のお願い」と言って新しい仕事を振って来るのに、私のスケジュールは考慮してくれないのですね…。
3月は余裕がないからお願いしてるのにっ!仕事を振られる都度、周りとのバランスを取って増えた仕事がこなせるような体制にして欲しいってさんざん言ってるのにぃっ!