10月から一緒の担当になった某嬢がいっぱいいっぱい&相方氏と私が残業続きなのに自分は子どもがいるから残業できないと申し訳なく思っている様子。これでも相方氏の時よりかなりペースを落として話してるんだけど*1ごめん。気をつけます。残業の件は気にしなくていいとあらゆる方法で伝えなくてはいかん。私はアナタと仕事できて嬉しいのですよ。

午後は急遽入った会議のため某出先へ。できたばかりの建物でとてもきれい。うらやまし。お世話になっているいつも電話でしか話したことがなかった人にも会えて良かった。会議ではぼんやりとしたイメージをどう具体化して行くか考えなくちゃいけないことだけはわかった。悩まし。
この建物にいる某人の姿を見掛けないか&某人に自分が見掛けられてしまわぬかと緊張していたのは内緒だ。少なくとも見掛けはしなかった。某人のいるところとは別フロアにいたので見掛けられもしなかったであろう。多分。

*1:相方氏は異動して1年2ヶ月経ってからこの担当になったに対して、某嬢は半年しか経っておらず、ウチの仕事の全体像が掴めていないから。私自身も異動して半年だったけど(それも休職明けて8ヶ月目のことだった。わはは。)、仕事教えてくれたのがS師匠だったからなぁ。