1998年生まれの馬のクラシックレースは私がちゃんと競馬を観ていた最後の時期で、ジャングルポケット*1クロフネ*2もかなり好きな馬の1馬に入る。
アグネスタキオンがあんなに早く引退していなければ*3、私の中の評価はもうちょっと違っていたのかもなぁ、と今日の東京優駿を観ながら思ったりして。


…という週末を過ごすのは四十路が見えてきたおばちゃんとしていかがなものかと思うけど、体が重くて出掛ける気力がないのですよ〜(涙)。
買い物行きたいなぁ。


追記:友人が少し先の月曜日に沖縄出張があって土曜日から現地入りを検討していたので、それに便乗してまた1泊2日沖縄旅行を企んだんだけどさすがに無理だとわかって泣く泣く諦めた。夏休みの旅行を励みに頑張ろう。

*1:トニービン産駒好き。

*2:ジャパンカップダートは府中で観戦してた。

*3:皐月賞では素直に強いなぁと思ったけど。