• 蒸しタオルがてんこ盛りになった背中を踏まれてきました。平たく言うと仕事帰りにマッサージ屋に行きました。
  • 明日のお仕事終了予定時刻は明後日午前2時です。相方氏が最後まで立ち会い、私は日付変わる前には帰らせてもらうことに。
  • 某課の今度の日曜日のお仕事が検証段階で上手く行かなくてとんでもないことになっている様子。相方氏と私が残業してると某課の人が息抜きに来る。昨日なんかは係長が「ウチの係、緊迫感で息が詰まる〜。」と言って缶コーヒーを飲んで戻っていかれた。
    • こういうしんどさ、緊張感を共有できる人がいるのがせめてもの救いか。他課じゃなくて、我が課にも…と思うのは贅沢なの?
  • 1日別室にこもって仕事していた某課その2のシステム担当に質問に行ったら、「私は不安でしかたない」と書かれたTシャツを着てましたよ!背中には「私だけの心の寄りどころが欲しい」の文字が。その気持ちよくわかるよ!っていうかね、彼がそんな状態になる前に何とかしてあげなさいな>某課その2の人々
    • まぁそれが無理だから某課その2には病休者が累々なんだけど。
    • 相手氏と私がそのTシャツを来たら、係長が倒れるだろうこと必至。
      • 実は昨日、係長に某ふたりの件で強く言ってしまったのであった。ちょっと反省。
        • でもどこでそのTシャツが手にはいるかはしっかり聞いておいた。