今年の初夢

某人間を罵倒し怒りmaxのところで目が覚めたのは1月2日午前2時過ぎのことでございました。この夢はよく見るし、罵倒する人間はいつも同じ。二度寝して見た夢はこちらも恒例の単位落として卒業できなくて焦りまくるというもの。

罵倒する夢については夢でフラストレーションを解消できるならそれもいいかと思う(解消どころか却って溜まったりするのだけれど)。大事なのは、こんなつまらないモノ・コトに振り回されずに日々を過ごすこと…と常々思っているのだが、本当にそうなのよねぇと妙に得心の行った2008年1月2日の午前2時過ぎでございました。
「悔しかったら不幸になっちゃダメだ。*1」とまでは言わないけど、私は私の生活を淡々と送っていければそれでいい。私が気を煩わしたり、心を砕きたいのはそんなくだらないことじゃないのだ。

と、バーゲンに向かう電車の中でちょっと真面目なことを書いてみましたが、心の中ではお目当てのコートが手に入りますようにと願っております…なんて口が裂けてるから言っちゃった。キャッ。

*1:元ネタがわかる方だけわかってください。