• 昨晩0時起床→3時に目が覚める→そのまま2時間布団で寝る努力をする→5時、諦めてお風呂掃除を始める。近所迷惑です。
  • もう少ししたら浮上する予定。今は調子が悪い時期なのです。
  • お昼に食べたかつおのたたき定食に添えられていたニンニクを薄く切ってあげたシロモノ。ついつい食べてしまい歯を磨いたにもかかわらず、S師匠に「キムチでも食べた?」と指摘されてしまう。以後気を付けます。orz
  • やらなきゃいけないことがどんどん溜まってきているぞ。
  • おいしいお蕎麦が食べたい。
  • 本日聴いた(or 聴く予定の)CD。ここ3,4年何聴いていいかさっぱりわからなくなったなぁ。

嫌われ松子の歌たち

嫌われ松子の歌たち

COSMICOLOR

COSMICOLOR

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

  • GWで読み返した本。

ころんで学ぶ心理療法―初心者のための逆転移入門

ころんで学ぶ心理療法―初心者のための逆転移入門

    • 「投影」って便利な概念だなぁ。
    • この本の作者が私と学年で2つしか変わらなくて軽く凹む。世の中の私の世代の人はちゃんと仕事して実績残してるんだなぁ…。
    • 次のカウンセリングまでにもう1回読むかも。

援助者必携 はじめての精神科

援助者必携 はじめての精神科

    • この人の本読むと健常者と困った人との間には埋められない溝があるように思えてならない。
    • いや、いい本だと思うんだけど。スタンスがはっきりしてるし。