• 会議3本のおかげでやらなきゃいけないことに手を付けられずに残業(泣)
  • 午前中の会議は元対岸の火事の仕事について。主催者が遅れてくるとは何事か。その上、だらだら話が続くわ、妙に語りたがる(それも中身は薄っぺらいと言ってしまうのは毒舌だろうか)某氏が参加してるわで、ちょっとイライラする。この仕事のために今月から担当課長&係長のポストが新設されたのに、ちっとも舵取りする気がないようで先が思いやられる。
  • 午後1本目はSEさんと今後の予定の打ち合わせ。指が美しいSEさんがウチの仕事+上記元対岸の火事の仕事の担当になりそうだと聞く。激務のあまり壊れちゃうんじゃなかろうか。心配だ。その後急遽指示書を4本上げる。ぐったり。
  • 最後は課内のシステム担当者の打ち合わせ。取りまとめ役が変わるとこんなに雰囲気が変わるのか…。うーん、暫く様子見。
  • ドーナツ完食。さすがにちょっとおすそ分けしたけど。←仕事と関係ないし!