父からのメール

よろんねこ

と言っても実父からのはずもなく*1、職場の父*2から。3月始めに辞表を出して、3月末に退職。最初に話を聞いた時は突然のことでショックだったし、退職に至る経緯を想像して上司を取り巻く状況に怒りを感じていたりもした。気を取り直して落ち着いた頃にお食事でもと思っていたら、復活するらしいという噂を耳にしたのがこの間の旅行中。真偽のほどを確かめようしていたところに本人から「4月からエブリデーサンデー*3の日々を満喫していたら、突然呼び出しを受けてまた仕事することになりました。執務室に気軽に顔を出してください。」と言った内容のメールが今日届く。
こうやって連絡をくれたことはもちろんだが、また同じ職場で仕事できるのがとても嬉しい。勉強させてもらおう。

*1:だって生死不明だし。

*2:入社当時からとてもかわいがっていただいている雲の上の上司のこと。

*3:原文ママ