添い寝?

ラスカル

昨日は23時就寝。(と言っても布団でゴロゴロしてたので0時くらいまで記憶あり。)4時起床。そこから2時間ほどボロボロ泣く。6時20分に目覚ましが鳴った時に隣にパトラッシュがいたので、*1「僕もう疲れたよ。」と言って休暇をいただくことにした。

ブログを書く人が増えて、自分の仕事に対するプロ意識の高い方の文章を読む機会が増えた。ほとんどが女性のブログだ。(何故だろう?)自分の仕事に誇りを持って取り組む姿勢は心底見習いたいと思う。

自分のやってることの順番が逆なのはわかってる。体調を整えないとまっとうに仕事なんてできない。前回のカウンセリング時に*2心理士さんに「仕事に対する姿勢とか構え方って相変わらずシビアですなぁ。」、「厳しいなぁ…。」*3と言われたけど、こんな風に簡単に休んでしまうんだから全然厳しくなんかない。

体調管理という生きて行く上での基本中の基本ができてない。今はそんな気にもなれない。でも、表向きはあたかも普通であるように振舞ってる。*4そのツケが回って今日みたいに動けない日が出てくる。悪循環。

誰も私に何も求めてないし、責めたりなんかしていない。自分を追い込んでるのは自分だけ。自己評価が低いくせにプライドだけは高いって厄介だ。

*1:モノの例えです。念の為。おまけに添付画像はラスカルで全然関係ないし。

*2:そう言えばここに書いてないや。

*3:2回もボソッと呟かれた。その上、呟き方がかわいかった。むー。

*4:それを見てイタイ奴だと思っている人もいるんだろう。