今日の一句

「宿題を 出した後任 休みけり」

勤務時間終了後に「こんばんは。(^O^)/ 昨日の出勤で疲れたので*1今日は休んでしまいました。もしかして金曜に頼んでおいた件、持って来てくれた?ごめんね。」という趣旨のメール*2が来たけど、

そんなことは朝イチの前の職場の同僚からのちくりメールでとっくに知っとるんじゃー!

私の貴重な睡眠時間を返せー!*3

いや、全然怒ってませんけどねっ!



明日話を詰めないと本当に時間ないっすよー。私達の仕事ってこんなのばっかりだな。



…泣いてなんかないやいっ!←涙をハンカチで拭いながら。

*1:確かに体力勝負の仕事だったから、疲れているだろうことは認める。

*2:一応、プライバシーを考慮して(?)原文のままではない。(^O^)/ はそのままだが。ちなみに、後任は私より一回り上の係長級。

*3:いや、ギリギリにならないとやらない私も悪いと思うよ。