わーい

 昨日、今日と休んじまったよー。6月は復職月だから半日出勤(1週間)→6時間出勤(1週間)→週休3日でフル出勤(2週間)の予定を組んでいた。で、昨日は予定休。
 昨晩は11時半就寝で4時起床。そこから目覚ましが鳴る6時半まで布団でごろごろしていたら、胃が痛くなるわ(昨日収まったとコメントしたのに。orz)、左肩がパンパンに張ってるわ、体が重いわ、手足がむくみまくってるわ…。もう少し体を休めようと思って最初は2時間休暇にしようと思ったけど、半日休暇にしようと思うようになり、職場に電話した時には「今日も1日お休みをいただきます。」と口がしゃべっていた。
ちょっと前の自分なら、胃薬と安定剤を飲んで湿布を貼って仕事に行ってた。それが当たり前だと思ってた。(今もその気持ちがないわけではないけれど。)今は仕事量を加減してもらっていて時間に迫られることがないからできる芸当かもしれないけど、体のしんどさを取り除くことを優先することにした。
 今しばらくお待ちください。このお返しはしますから。>職場の皆様。