「現実逃避」のキーワード解説文が素敵。

 わたくしは競馬をたしなむ人間なのですが、*1ここ2年間ほとんど見ていませんでした。おかげで馬がわかりません。ダービーを見に久しぶりに府中に行きましたが、出走馬の父母の名前を見て「え、もうこの馬の仔が走ってるの?」と思っていたり。
 で、宝塚記念アドマイヤグルーヴが無事に走ってくれれば良し。(もちろん、勝ってくれるのが一番だけど。)*2何故春には古馬牝馬のGIがないんでしょうね?天皇賞の後くらいにあってもいいと思うのですが。

*1:と言うと大抵の人が引きます。見た目からは想像できないらしいです。競馬と麻雀は大学で学んだ数少ないものの1つです(←ダメ人間。orz)。 基本的にGIしか買いません。

*2:8着でした。