• 負荷を掛けられない人間に何かやることを与えなくちゃいけないって、難しいんだろうな。それもかなり慎重にやったはずなのに一度失敗してるし。
  • そもそもどう接していいかわからない人の方が多いというのが現実なのだろう。その点では私は恵まれている。
  • それでも、とりあえず現状を説明して欲しいと思うのはわがままなのだろうか?
  • 今回は最初からフル稼働しようとは思ってない。というか、してはいけない。
  • やっぱり焦ってるんだろうなぁ。まだ2日目だよ。
  • 3度休むことになるより、このまま出勤しつづける方が皆のためになる…はず。少なくても私のためにはなる。
  • 卑屈になってはいけない。

 今日も肩が凝る。3月頃から左肩が異様に凝るようになった。酷い時は首・頭も痛くなり、手が痺れる。整形外科で診てもらったが骨などに異常はなく、「ストレス性のものでしょう」と言われた。
 それから日曜の夜から面白いくらいに断眠状態が続いている。1時間おきくらいに目が覚めて時計を見て「まだこんな時間。」と思うのを繰り返している。
 体って正直だな。